ゆだぶろ

読了した漫画や小説の感想や考察など記事にしたいと思います。ネタバレ含みます。 昭和の作品から最近のWEB漫画、ミステリー小説からラノベ、映像化された作品など。 また、普段は消防設備をあつかう現場職人として、職人あるあるやまだまだ認知されていない世界なので同時に記事にしていきたいと思います。

東京喰種完結

読了しました。

 

先に言ってしまうと、そんなに好きな作品ではありませんでした。

 

グロいシーンのタッチが激しさだけで、ニュアンスでしか伝わってこなくて、見辛いというかよくわからない。

 

絵は上手いし、フォントのセンスとかすごく良かった。

厨二っぽいキャラ設定も細かく徹底してるところはキャラを絵で判断できないときに役立ったし、瓜とか什造はすごい好き。

 

什造はとくに、かな。この漫画で一番好きなキャラでした。

 

初期で好きだったキャラはウタさん。

ミステリアスな雰囲気でとにかくカッコ良かった!

1作目東京喰種では、ピエロの面を被り、黒幕的な雰囲気を漂わせてますが、結局ラストバトルでも何がしたかったのか、ただの変態だったのかよくわからないですww

 

悪い人ではないようで、実は一番タチ悪いんじゃないかってw

最後やられた描写が雷に撃たれたみたいになってるけど、描写が雑すぎてよくわかりませんw

 

よくわからない人でした

 

 

 

主人公、カネキ ケン。

 

基本的に弱い主人公は好きじゃないんです。

戦闘能力もそうですが、精神的に脆かったり頼りないのは好みません。

最初がそうでも、最終的にめっちゃ強くなるのは好きですが。

 

カネキも最初のナヨナヨしてトーカに蹴られまくってるところと比べると、そりゃ強くなりました。喰種の王と言われるくらいにね。

 

恐らく作中、最強設定だった有馬貴将に勝ったんだから戦闘能力では最強に部類すると思います。

 

なんか中途半端な強さなのよね、カネキくん。

 

たぶんフルボッコで圧倒的な強さを見せつけたのは、1作目のアヤト戦くらいではなかろうか。

 

1作目の鉄拳に出てきそうなオッサンにも負けてたし、Reでリベンジするのかと思ってたら出てこないしw

大体本来はチート級に強くてもいいぐらいの設定は与えられている。有馬戦なんかは勝っても負けても主人公補正感がハンパない。

 

什造に八つ裂きにされたのは吹きましたw

 

 

なーんか弱いんだよね。

最後のラストバトルくらいちゃんとしてほしかったけど、これまた描写が見辛い。

 

 

しかし、キャラ一人ひとりの設定は素晴らしかった。俺はハマらなかったが、カネキ大好きって話もたまに聞く(主に婦女子)。

変態キャラが多いのもいい。

 

普通が少ないのは致命的だったとは思うが、この作品の最大の魅力とも言える。

 

 

7年間の連載、お疲れ様でした!